ハワイで不動産経営をされている方の前向きな体験談をどうぞ!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

私は日本でビジネスを家族経営で行なっています。

3年前に父から海外進出の話を持ちかけられました。

海外進出ときいてはじめは戸惑いましたが、

父が海外進出を強く希望していたので視察に行くことにしました。

 

ハワイの某高級ホテルが売りにだされているので

それを何部屋か購入し賃貸しようという話になりました。

海外進出ときいて母がはじめは反対していました。

なぜならリスクが高いからいまの安定を保つほうを

優先していこうとう意見でした。

 

3部屋は投資用に購入しました。

日本での投資は、慣れてはいるものの

海外進出となると不安が大きく

リスクのことばかり考えてしまいました。

 

しかし不動産仲介業社さん、

税理士などはたくさんの人からアドバイスをもらい

不安が期待へと変わっていきました。

 

はしめは不安ですが資本と度胸があれば

海外進出は可能だということがわかりました。

 

今日の日本では、少子高齢化が進んでいます。

いますぐに人口が、激減するわけではなうとわかってはいても、

あと何十年が経つと高齢者が増え若い人が減少するといわれています。

まだ実感はないが今後の少子高齢化を考える日本で

不動産を購入し賃貸するというのは、

今持っているものを維持するだけでいいとおもいました。

 

なぜなら少子高齢化の時代なので

いま新しいマンションやホテルを購入してもリスクが高いからです。

それを知らずに建築業社がいうメリットだけを

鵜呑みにしてしまう人が多いという現実があります。

 

建築業社は建ててもらえば利益に繋がるので

たくさんの勧誘をしているのだとおもいます。

正直新しい物件を日本で買うのではなく

海外で買うという私と父がとった行動は正解だとおもいます。

 

ハワイは世界中から人が集まる観光地なので

ヴァカンスに訪れる観光客も多いと思います。

私は多少英語がわかるのですが

英語がわからないから海外にいかないという人が

少しでも減るといいと思っています。

 

今回海外で投資用物件を購入したことは

日本の友人や親戚には話していないが、

勇気を振り絞り海外進出してよかったとおもいます。

 

 

海外進出ってきくとリスク高いし言葉話せないという

理由でビジネスを広げる気になれないひとも多いと思います。

人がやらないからこそ自分がやらなきゃと考えています。

海外進出してみて自分自身視野が広がりました。

周りから褒められることもありますが正直反感を買うことも多々あります。

しかしそれを恐れていては成長できないとおもいます。

 

 

▼SotexACでは日本の零細・中小企業の海外進出を支援しております▼

 

私たちの支援の形はいわゆるコンサルティング型ではなく、

パートナーシップという考えのもと共に事業を推進する立場で

支援をさせていただきます。

海外進出を検討されている、実行しようとされる担当者様へ

まずはぜひお気軽にご相談ください。

 

●海外展開 無料相談! お気軽に相談ください♪
http://www.sotexglobal.net/contact/
●社長ブログはコチラ
http://www.sotexglobal.net/president_blog/
●海外進出のお手伝い 詳しくはコチラ
http://www.sotexglobal.net/services/
●近未来型 海外展開プラットフォームとは?