海外進出を果たして、人気になっている日本の商品には、

『デジカメ』・『エアコン』・『冷蔵庫』などが挙げられます。

これらの製品の詳細内容に関して、以下へと分かりやすく紹介するので、是非ご覧になって下さい。

 

・デジタルカメラ

日本のカメラ製作技術は、外国の商品よりも遥かに優れています。

一眼レフのデジカメの種類になると、日本製品が大半を占めます。

カメラの作製技法が発展している理由は、過去〜現在に至るまで水と空気が澄んでいて、

『光学機器』や『精密機器類』を開発するのに、絶好の条件下であるからです。

高品質で高機能の製品を作り上げるには、衛生的で綺麗な水と空気を兼ね備えている

事が必須条件になります。

日本のカメラは世界でもトップレベルです。

『日本のデジタルカメラ=信頼出来る商品』と言う、ブランドイメージを既に確率しています。

 

 

・エアコン

エアコンを初めに作ったと言われる北アメリカでも、自国の製品ではなく、日本の電機メーカーが製作している商品を購入する方が、徐々に増えつつあります。

アメリカ合衆国で製造されている、業務用に開発されているエアコンだと、室内へと冷気を確実に送り込む為、管のサイズが随分と大きくなっている、『ダクト方式』を採用しているのが一般的です。

日本の電機メーカーが作っている、セパレート型のエアコンが段々と多くなっています。

セパレートタイプの製品であれば、それぞれの部屋に分けて、室温を自由に調節出来たりします。

他にもダクト方式に比べ、大規模での工事を必要としない為、エアコンを取り付ける費用を上手く抑える事だって可能です。

 

 

・冷蔵庫

海外進出で見事にヒットしたのが日本製の冷蔵庫です。

日本の冷蔵庫には、高機能の商品などが膨大に存在します。

この中でも外国で人気が特に高いのが、左側や右側へと指定する事なく、扉をどちらからでも開閉する事が出来る、丸で魔法のような冷蔵庫です。

その冷蔵庫を最初に誕生させたのはシャープです。

1988年を迎えるに当たり、『どっちもドア』と呼ばれる、ユニークなアイディアの

冷蔵庫を生み出しています。

この製品がきっかけとなって、日本製の冷蔵庫が海外にも浸透して行った訳です。

 

 

▼▼▼ SotexACでは日本の零細・中小企業の海外進出を支援しております ▼▼▼
 
 
私たちの支援の形はいわゆるコンサルティング型ではなく、
パートナーシップという考えのもと共に事業を推進する立場で
支援をさせていただきます。
海外進出を検討されている、実行しようとされる担当者様へ
まずはぜひお気軽にご相談ください。
サービス一覧